症例:20代 女性 豊田市

症状(主訴):

以前から通っていた女性なんですが、少し前にころんでお尻をぶって腰痛が出ていた所に、交通事故。

停車していたら後ろから突っ込まれたとのこと。

スピードが遅かったとは言え全く気がつかないところでぶつけられたので衝撃をもろに受けた感じでした。

施術内容と経過:

まずは姿勢チェックと痛みの度合いを姿勢ごとにチェック。

首が後ろにほとんど曲がらない状態。

そこで、まずは事故の時の姿勢を立位である程度再現して、得意のカカトトントン。

最初は首の回旋と腰の側屈でやってみたら結構良い感じ。

そこでさらにもう少し状況に近づけようとさらに腹部あたりで前屈を加えて角度を微調整してから再度カカトトントンしてもらったら、

「首が後ろに行けます~!」

「久しぶりに首が動きました~!」

という感じ。

まずはとりあえず事故のショックを大雑把にとるっていうのは結構大事なんですよね~。

それからベッドに寝てもらっての施術です。

全身チェックすると、もうビックリするぐらいガチガチ。

そりゃあ当然ではあるんですが、色んな箇所が一気に緊張しちゃったんですね。

さらに、保険の関係でちょっとトラぶってるらしく、そのような感情に関連する部分はこれまたビックリするぐらい緊張してました。

このくらい短い期間にこれほど変化したのを見るのは珍しいってくらいに以前と比べたらもうガチガチ。

さすがに全部を一度にというのは無理だなと思いましたが今回できる範囲で全体のバランスを取りながら調整しました。

最後に立って確認してもらった時には、表情も良い感じに変わってて、久しぶりに楽になったという事でした。

ですがこれはもうちょっと時間をかけてやんないとかな~という感じ。

豊田市のTen整体院:初回限定割引