昨日は当院でセミナーをやってました。

昨年の7月から続いてきたセミナーシリーズでしたが、今回が最終回。

腹部内臓の調整法をメインテーマにしたセミナーです。

僕は(あまりテレビ見ないので)知らなかったんですが、

関東の方は雪がものすごいことになってたんですね。

関東から来られる方はこっちまで来れるかどうか、結構心配だったそうで・・・。(^_^;)

いや、皆さん無事に来れて良かったです。

基本的に関東方面の高速道路、ほとんど止まってたんですね。

もうビックリ。

まあ、でも皆さん無事参加できてのセミナー。

内臓の位置関係から発生学的なお話やその他諸々、今回は実技の他にお勉強が多かったのでチョット頭いっぱいになったかもしれませんが、ああいうのも大事なんですよね~。

で、実技も色々と。

GP法で内臓ってだいたい5通りくらいの方法からその人にあったものを選択して使うので、チョット慣れるまで面倒なんですが、お腹が変わると全身かわりますからね。

ということで、楽しく出来ました~。(^^)