最近読み出したココのブログでこんな事が書かれていた。



普段の生活の中で不便に感じるものって目立ちますよね。

それに対して便利なものや、判りやすいものって目立たないんです。

なぜなら気にならないほどわかりやすいからです。

始めは「便利!」って感じても二度目からは普通になってしまう。



まったくその通りだと思います。

なので、整体の施術などで、あまりにもあっさりと、痛みなどを取ってしまうと、

「なんだ、たいした事なかったんだ」

と思ってしまう人が多いみたい。

たしかに、なかなかその症状が取れずにいろんな所に行った人であれば、じつはたいした事あるんだってことを分かってくれる人もいますが、それでも、症状が消えた瞬間にその前のことは忘れてしまうものなんですね。

そうなると、どういうことが生じるかと言うと、

「こんなに簡単に治るんだから、また不摂生してもまた治してもらえば良いや」

こんな気持ちが生まれる事があります。

そんな人ばかりではないですが・・・。


話題のブログの宝庫!!今日のランク上位のサイトはどれだ?