今日は、生まれて始めての活元会というのに参加してきました。

活元会というのは、野口整体の活元運動をする会なのですが、偶然、隣町で野口整体をされている先生を見つけて、参加させてもらったのです。

活元なんて出ないのでは?

なんて最初はオドオドしてたのですが、始まってみたら、なんだかわけも分からず、身体が動きまくりでした。面白かったです。

とっても特徴的な動きが出て、そのときは気が付きませんでしたが、さっき、稽古の帰りの車の中で、ふと、最近調子の悪かった左の腎臓の絡みであんな動きをしてたのかな?と気が付きました。

活元会の後、名古屋まで(武術の)稽古に行って、その帰りのこと。

稽古で身体が緩んだせいなのか何なのか分かりませんが、車の運転中に活元が出てしまい、ちょっとドキドキでした。

運転し出すと、収まるんですが、信号で止まる度に腰の辺りがもぞもぞと動き出して・・・
こんなこともあるんですね~。


話題のブログの宝庫!!今日のランク上位のサイトはどれだ?

整体入門
野口 晴哉

4480037063

風邪の効用 野口体操入門―からだからのメッセージ 原初生命体としての人間 ― 野口体操の理論 整体 楽になる技術 [図解]整体健康法
by G-Tools