前の記事はコチラ→テンセグリティー

ということで、ダイソーで買ってきた工作用の木材と輪ゴムで、テンセグリティの20面体を作ってみました。

0b601b84.jpg使ったのは、丸棒を6本と、輪ゴム6つです。最初は自分でやってみようと思って、頭をひねりながら試行錯誤すること1時間・・・、ぜんぜん出来る気がしない(T_T)

ってことで、作り方が載ってるところを見ながら作ったら、何とかできました。

ちなみに、その作り方がのってるのはここ↓

http://akubi.tdiary.net/20020801.html

写真がリンク切れになってるので、ちょっと分かりにくかったですが、なんとかこれで完成。

色んなところの輪ゴムを引っ張ったり縮めたりして遊んでみると、結構楽しい(^o^)丿