そして、2日目。

この日はもっぱら観光でした。

朝、タクシーでお寺に向かって、みんなで座禅をしたんですよ~!

こんな機会もめったに無い。

ほんの短い時間で、ホントに体験した程度なんですが、良い勉強になりました。

大仏

そして、お寺の前でパチリ!

その後は清水寺に。
犬マーク

途中歩いていたら、「犬マーク」の貼ってあるところを発見!

ちゃんと毎年更新してるんですね~。

うちも大マーク毎年がんばって更新しなくっちゃ!

紅葉

そんなこんななうちに、清水寺に到着。

平日の昼間だと言うのにものすごい人出でした。

でも、紅葉はキレイでしたよ~!

清水寺1

これは観光する暗黒整体師達(^^)

清水寺2

やっぱりココに来たらこの角度からも撮っておかなくっちゃ!

ミリオナー

そしてお茶屋さんにちょっと寄って、飲み物を頼んでみたら・・・

「ミリオナー」ってな聞いたことも無い瓶に入ってました。

ミリオナー?・・・

・・・

ついつい写真を撮ってしまいました。

そうそう、その後に昼食のために入ったお店でも楽しい出来事が・・・。

僕はとんかつ定食なんてものを頼んだんですが、しばらくすると、店員さんが、とんかつらしき物体を電子レンジにいれて・・・。

さらに、お店のおばちゃん。

「あ!そろそろから揚げ回しといて!」

「は~い!」

「ん?・・・、まわす?・・・、」

そしてすぐそこにある電子レンジで回されるから揚げ君。

丸見えじゃん!

・・・、まあ、観光地なんてそんなもんだ。

そんなわけで、第一回の修学旅行は無事に終わったのでした。

参加された皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました。

そして、色々とお世話をしてくれたピンポ先生ありがとうございました!

またやりたいですね!