もう一昨日の話ですが、久々の整体セミナー

今回のテーマは首でした。

もう終盤です。あと一回で全部終了で、最後にまとめとして全身をやるときの基本的な流れをやって終了。

ということで、首ですが、これは慣れると簡単なんですが、最初は難しいですね~。

僕も最初この辺のやり方を習った頃は頭に?マークが沢山で結構苦労したことを覚えてます。

かなり簡略化してるつもりですが、それでも難しいですよね。

ですが、皆さん流石でした。

場所さえわかれば後は触診能力の問題なので、やるだけなんですが、実はそこが難しい。最初はちょっと戸惑ってたみたいですが、すぐに出来ちゃってましたね。

そして、予告していたオマケのぎっくり腰に対する必殺技。

危うく忘れる所でしたが、(いつもやろうと思ってたこと忘れちゃうので事前に予告してたんです。)事前に予告してたので、

「あれやって~!」

って指摘されて、なんとか思い出しましたよ。

言われなかったら絶対忘れてた・・(^_^;)

これは、その昔、某先生に習った必殺技を自分なりにアレンジしたオリジナル技なんですが、ぎっくり腰で家族に担がれてきた人なんかでも、(当院は施術室が2階なので、とても上れない時とかに)玄関でチョイチョイとやると、

「あれ~!痛くな~い!」

なんて言ってスキップしながら階段を昇ってく位に劇的に痛みが取れちゃったりする必殺技なんですよ。

これをついにやっちゃいました。

でも、流石に簡単すぎて拍子抜けかも?

こういう手品を沢山覚えていくと、体の不思議にとりつかれて抜けられなく成っちゃうんですよね~。