ども、Tenです。

毎日暑いですね~!

こんな暑いときにはやっぱり暑気払いでしょう!!

ってことで、GP法メンバーで毎年恒例の暑気払いをやってきました。

暑気払いに先立って、まずは色々お勉強です。

毎年夏と年末年始は大盤振る舞いな勉強会をやってるんですが、

結構初期(10年以上前?)のセミナーに参加していた久しぶりな先生から最近参加の新しい先生まで、沢山の人に参加してもらえました。

こんなに人数多いんならもうちょっと広い部屋を借りればよかった~って思った位、小さい部屋にいっぱいの人。

熱気ムンムンでした。(^_^;)

blank

やった内容は、

ここ最近思いついた新技がいくつがあって、

色々としばらく検証していたんですが、

これを皆さんにシェア。

今までも似たようなことはしてたんですが、これまでとちょっと違う方法で、自律神経のバランスが何故だか整っちゃうという新技です。

実際に来院されるお客さんでデータを取らしてもらってたんですが、

唾液から交感神経の緊張の度合いを測る装置を使って、

施術の前後で測定すると・・・、

あら不思議!

数値が結構下がっちゃうんですね~。

抗うつ剤とかの薬を飲んでる人はやっぱり変化が鈍いですが、

それでも結構変わっちゃうんです。(^o^)

しかも、今までみたいに原因探して云々しなくても、

この新技と今までの方法の組み合わせで結構変わっちゃう、だいぶ重宝してる新技なので、

皆さん活用してくれると嬉しいな。

ちなみに、GP法のスケールで-8以上の人って大抵自律神経的にもバランス崩れてる人が多いので、ここのケアが出来るってのが非常に良いんです。

blank

そして、カラダの使い方をちょっと。

blank

基礎でやった立ち方のちょっとした応用として、

自分のスタンスの決め方とか、

指の使い方とか手首の使い方とか・・・。

さらに今回は、参加者の一人のW先生が講師役でのプチセミナーもありと、和気あいあいと楽しく勉強会が出来ました。

blank

年に一度の感謝イベントなので、会場費を皆で頭割りするだけの、実質タダでこれだけの内容って他に無いよね~。

超お得な勉強会だったと思います。

最後に集合写真!!

blank

そして、それが終わるとお楽しみの暑気払い!!

blank

勉強会の会場からちょっと歩いたところにあるお店へみんなで移動して、

これまた楽しい飲み会でした。(^o^)

久しぶりな皆さんの近況も聞けたり、

色々と情報交換できて楽しかったです。