今回は、整体のセミナーに出席のために東京に行ったのですが、予定を早めて3日前に東京入りして、武術の稽古もしてきたのです。

22日、某Ka先生との稽古の為東京の某公園へ。

どうもこの日は体育館が取れずに稽古休みだったらしいのですが、僕が上京という事で、公園で稽古することに。

三々五々に集まるメンバー。

知ってる人やら知らない人やら。

で、ビシバシとさんざん痛い目にあった後に近所の飲み屋さんへ。

もうこれでもか!という位飲みまくりました。

途中、河岸をかえてお開きは結局午前3時。

近所の一泊2400円(安い!)のカプセルに。

安いのになかなか良いところで、風呂に2回も入っちゃいました。

そして翌23日。

某Ko先生の稽古場へ。

早くつきすぎて誰もいない。

まさかここじゃないのか?などと思ってる間にその稽古場のメンバーが来て一安心。

ここではこんなんで良いのか?とちょっぴり思いつつアルコールを抜く程度のぬる~い稽古。

今回は、いつもと違って僕も会った事が無かったようなゲストが多数来ていて楽しかったです。

「凄いな~、よくこんなに変わった人たち(シツレイ!)が沢山来るの?」って聞いてみたら、

「一番変わってるのはあんただよ!」などと突っ込まれちゃいました。(^_^;)ポリポリ

しかし、武術の世界もネットのおかげで新たなネットワークが広がりつつあるようで面白そう。みんな仲良くやりたいもんね。

そして、例のごとく稽古後は近所の飲み屋に直行。

そのときKa先生からメールが。

結局、Ka先生も合流して狭い部屋に押し込められながら、またも飲みまくり。

その後、他の皆と別れてKa先生と2人で2次会突入。

結局店を追い出される2時半まで飲み続け、昨日と一緒のカプセルへ。

翌24日は、某Aさんと昼会う約束。

電車に乗ったとたんに、事故とかで止まってしまった。

なんでも新宿池袋間でどうのこうの。

もう缶詰状態。

そんな事してるうちに、隣の車両にいた人が倒れちゃったりして、ちょっとした騒ぎ勃発。

「駅員さ~ん!!」

「タンカだ!タンカもって来~い!」

「きゅうきゅうしゃ~!!」

いやいや、まずは落ち着けって。

そんな状況をながめつつ、やっと電車が動き出して池袋到着。

地下鉄乗り継いでくれと、乗換券みたいなのを渡され、もう何年も乗ってない地下鉄なんぞに乗ってしまった。

新宿まで行くだけで1時間半もかかっちゃいました。

そんなこんなで、引越し後の某S先生の接骨院に初めてお邪魔して、いろいろと近況報告などしながら雑談。あと昼休みなので昼寝してみたり。

夜は、翌日から始まる今回の上京のメインイベントかたこり祭りの主催者の松田かたこりさんと食事。

さあ、翌25日からはかたこり祭り本番だ!

続く・・