ども、Tenです。

先日の日曜日、名古屋で進化体操の講習があったので参加してきました。

ちょっと前にも講習参加のレポート書きましたが

やっぱりメチャメチャ良かったです!

blank

今回は、新発見という新しいグッズを使った方法を教わりましたが、

これ、ヤバイですね。

それを付けてゴニョゴニョするだけで、勝手に動きが変わっちゃうの。

なんだろうね~、本能的な部分が呼び起こされるのか、

普段、どうしても頭で考えて動いちゃってる部分が、自然と勝手に動けちゃうというかなんというか、

進化体操そのものが、動物的な本能レベルの動きを引き出すような体操なんですが、

それがさらに勝手に深まる感じ?

ん~、なんと表現したら良いのか分からないですが、

とにかく凄かったです。

講習前に先生から

「木刀とか持ってくると面白いかも?」

と言われていたので、稽古道具持っていって素振りしてみたんですが、

blank

なんだろこれ?

凄くスッとフワッと打てちゃう感じ?

「4~5年先の自分を今見せてくれる感じかな~?」

って休憩でタバコ吸ってる時に話されてましたが、そんな感じ。

面白かったのは、回し蹴りの威力も変わるんですね~。

blank

普通に蹴ると、強いんだけど表面な感じで、痛いんですが、

これを装着して蹴ると、

なんだろ?

奥にズシッと来て重心ごと後ろに持ってかれる感じ。

自分の感覚を変えるのにスゴく良い稽古ができそうな予感です。

早速昨日の剣術の稽古でも他のメンバーに付けてもらって素振りしてもらったけど、

もう、別の人が振ってるみたいになるの。

っていうか、もう構えた段階で違う。

「あれ?誰だったっけ?」

みたいな。(^_^;)

これは良いわ~。

これ付けて稽古したら上達早くなりそうだね。

しばらく色々研究してみます。(^o^)