ども、Tenです。

結構皆さんにおすすめしまくってるエゴマ油、どうも最近テレビでやったらしくてどこにも売ってない状態ですね。

オススメはご近所の岡崎で作ってる太田油脂のエゴマ油なんですが、

お店でもネットでも売り切れ状態。

チョット前までは普通にエーコープで買えたんだけどねぇ。

困っちゃうよね~。

オメガ3系の油、とっても良いのでTenも自分でいつも食事の時に何にでもかけて食べてたりしますが、

これが買えないとなるとちょっとつらい。

ところが、亜麻仁オイルはまだ普通に売ってたりするのね。

エゴマも亜麻仁も同じようにオメガ3系の油なんですが、テレビで紹介されたのはエゴマだけってことなのかな?

両方紹介されちゃってたら多分どっちも売り切れになってただろうから、まあ良かったかな。(^_^;)

blank

ってことで、これ買ってみた。

エゴマに比べて亜麻仁って意外と高かったりするけどこれはなかなか安いね。

<<追記>>
エゴマちゃん、無くなったのでもう一度買おうと思ったら売り切れになってました。(T_T)

なので亜麻仁オイルのサプリで安いの探してみた。

これならアメリカ直送だから売り切れはないでしょ。(^_^;)