ども、Tenです。

先日の日曜日は、Tenのやってるセミナー参加者の勉強会でした。

今回は刈谷の某ホテルの会議室を借りての開催。

以前から、遠方から来る方も多いので宿泊もできるような場所を探してたんですよね~。

月1のエキスパートコースをはるばる遠方、例えば九州とかから来るのって大変ですもんね、いつか合宿セミナーとかしたいなって思ってて・・・。

で、良さそうなところを見つけたのでまずはお試しに使ってみようと。

駅からも見えるくらいに近いし、会議室もまあ広さ的にも十分な感じ。

近くに飲み屋さんもいっぱいあるしね。(^^)

あれなら今後使えるかな~?

そんなわけで勉強会。

最近思いついた新技を皆さんでやりました。

2016-04-24 13.38.24

まだ普段の施術の中でも部分的にしか使ってないんですが、かなり応用範囲が広そうなやり方なので、色々と皆さん試していただけると面白いかな?

勉強会の中だけでも色々なアイデアがでて楽しかった。

やっぱ一人だと思いつくことも限られちゃうけど色んな人に見せると色々出てくるもんだね。

でも、超簡単な方法なのでそれやるのもあっという間。

その後は、なんとなくダラダラ~な感じで・・、(^_^;)

色々情報交換しつつも色々やりました。

2016-04-24 13.50.48

久しぶりにタイムマシンなんてのもやったし、っていうかこれ人に見せたのは初めてでしたね。

メンタル系の人に使えるのもいくつかしたかな?

やっぱり色々と引き出しは必要なので何かのヒントになってくれれば良いですね~。

そして、その後は飲み会!!

実は刈谷で勉強会を決めたもう一つの理由に、

最近Tenがハマりまくってるメチャウマな飲み屋さんがあるからだったんですが・・・、

ナント!

そのお店、先日偵察に行ったら日曜日がお休みで・・・、orz

あそこ、何食べても美味いんだよね。

「なんでお休みなの?」

って聞いたら、

「日曜日は市場がお休みになるから」

だって。

「普通の魚とかだったら出せるけど、それだとその辺のお店と一緒になっちゃうでしょ?」

だそうな。

なかなか志の高い店だ。

ますます気に入ったわけですが、あそこに行くには平日なんだね~。

今度は平日に勉強会かなにかやろうか?(^_^;)

それは置いといて、勉強会後の飲み会~。

今回は結構人数すくなくて総勢5名。

2次会から参加のトミーさんいれて6名か。

なかなか楽しいひと時でした。(^^)

またやりましょうね~。

今度は稽古会か復習会かな?