ども、Tenです。

昨日は午後から勉強会で名古屋だったので、

その前に久しぶりに長岡桃嶺さんのお墓参りに行ってきました。

嫁ちゃんがまだ行ったこと無いっていうので、

一緒に行ってきましたよ。

久しぶりだったのですが、たまには行かなくっちゃね~。

場所は平和公園。

blank

ここから登っていくと、

一番上の方にあります。

blank

ちなみに長岡桃嶺さんって、新陰流の中興の祖って言われるような人で、新陰流にとって、とってもとっても大事な人なのです。

その後は、これまた久しぶりに柳生家の歴代のお墓にもお参り。

blank

ちなみにこれは厳周先生。

近くにあるので両方一度にお参りできるってのは良いですよね。(^^)