ども、Tenです。

九州二日目の朝。

ホテルでの朝食は、バイキング形式。

食堂は3個所あるのね。

和食と中華と洋食と。

2泊なので、3個所全部回るのは無理なので~、

何処にしようかと悩んだ挙句、

初日は中華へ。

まあ、こんなもんかな?

そして、ハウステンボス行きますよ~。

船で入場出来るのね。

blank

コレに乗ってハウステンボスの中へ。

船を降りると、白鳥さんがお出迎えでした。

blank

これまた、撮る人を撮る。(^_^;)

まずは何かアトラクション。

ってことで、VRのアトラクションに。

blank

VRの機械を付けるのに、こんなマスクみたいなの付けないと行けないんですね。

なかなか面白かったけど、行列に並ぶの面倒なんだよね~。

ってことで、結局ブラブラと散策。

トコトコと歩いていくと・・、

パトレイバー?

よく知らないけどロボット展示してたので、撮ってたら・・・、

後ろから撮られてました。(^_^;)

blank

そしてまた歩いていくと、

ココはなかなか雰囲気ある場所でした。

blank

てなことしてるうちに、そろそろ昼時です。

船で会場入りする時に目をつけていた、牡蠣小屋へ行ってみる。

昼になって混むと行けないなと少し早めに行ってみると、

blank

他に誰も客がいない、貸切状態~!

まずは~、

やっぱりコレでしょう!!

blank

そして、熱々焼きたてのカキ!

美味い!!

blank

コレでこの値段は安いよね~!

しかも、結局最後まで他にお客さん来ずに貸切状態でした。(^o^)

ココは良いね。

でも、ちょっと物足りなかったので・・・、

blank

佐世保バーガーも頂きました。

コレも美味かった。(^o^)

その後は、水陸両用車のツアーがあるということで、これに乗船。

blank

海から眺めるのもなかなか良いもんです。

潮風が気持ちよかった。

blank

そうそう、お姉さんに写真取ってもらったんだった。

blank

このあとは、夜に備えて、一旦ホテルに上着を取りに戻るのに、また船に乗ってホテルまで。

blank

そして、今度はちゃんと正門から入ってみると、

また雰囲気が違うもんですね。

blank

blank

blank

ブラブラしてる間にあっという間に夜~。

まずは、みんなで晩御飯食べて、

その後は分かれて色々散策。

夜のメインはこの辺なのかな?

blank

blank

いや~、なかなか満喫できました。

このあとは、ホテルに戻ってラウンジ?バー?みたいな所でチョビッと飲んで就寝。

さあ、明日は博多で勉強会だ!!